シロバナシャクナゲ

こんにちは、平坂です。

8時前には、ちょっと雨も降りましたが、現在は曇。
松の花粉が流れて、緑もツヤツヤしています。

ビジターセンター裏の散策路に植樹してある「シロバナシャクナゲ」がピンクのつぼみが見えてきました。
一周りしてみると全体の1割になるかならないか、つぼみが見えているのもあったり、咲いているのも見つけました。
1本のシャクナゲでも、つぼみに色がついているのは1~2個か、まだ全然硬いつぼみのものもあります。

    

ピンクのつぼみなのに、花が開くと白くて、とても可愛い花ですハート

   ハクウンボク   ホウノキ

   ハマナス   オダマキ

   ニシキギ   ツリバナ

   ササバギンラン   ヤマボウシ

園地内の草木や花たちも賑やかになってきました。
のんびり散策するのも楽しいですよ花



| 2017,05,24, Wednesday| 11:05 AM | comments (0) | 【日記】今日の田野畑 |
PAGE TOP ↑