体験村たのはた 番屋エコツーリズム

トピックス
サッパ船アドベンチャーズ
北山崎ネイチャートレッキングガイド
貝殻アート“7”
体験記
スタッフの声
Q&A
プログラムの注意事項
服装等について
リンク集
プログラム参加に便利なお宿紹介

田野畑村広域マップはこちら
▲お問い合せはこちら

トピックス

-2018年4月7日-
春の番屋・サッパ船まつり(4/28〜30&5/3〜6)
今年もゴールデンウィーク期間中「春の番屋・サッパ船まつり」を開催します!

期間中はサッパ船を定期便運航し、ご予約なしでも空席があればお乗りいただけます。ご予約いただければその他のお時間でも運航可能ですので、是非ご予約の上机浜にお越しください。
そして、イベント期間は小学生以下のお子様は無料になっておりますので、ぜひこの機会にご家族でご利用下さい!

机浜に立ち並ぶ番屋群では、生きているウニとホヤの殻を自分でむいて食べる体験ができます。新鮮なウニやホヤは臭みがなく甘くておいしいココでしか味わえないものです。
季節のお魚を使った番屋定食もワンコイン¥500にてご提供します。コーヒー休憩もできますので、昼食やドライブの途中にお気軽にお立ち寄りください。

またキレイな海水を煮詰めて作る昔ながらの塩づくり体験も楽しむことができます。塩の作り方や歴史・文化を学びながら塩をすくってみてください。
もちろんお土産としてお持ち帰りいただけます♪

その他、詳細につきましては下記のURLからチラシをご覧ください!
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!

http://www.tanohata-taiken.jp/banya/link/2018gw.pdf

→トピックス一覧へ

ページの上へ

Copyright(c) 2006-2018 Tanohata Village All right reserved.