体験村たのはた 番屋エコツーリズム

トピックス
サッパ船アドベンチャーズ
北山崎ネイチャートレッキングガイド
貝殻アート“7”
体験記
スタッフの声
Q&A
プログラムの注意事項
服装等について
リンク集
プログラム参加に便利なお宿紹介

田野畑村広域マップはこちら
▲お問い合せはこちら

トピックス

-2010年7月15日-
羅賀港祭り同行サッパ船
毎年7月の下旬に行われている、地元羅賀地区のお祭りでは、海の神様が祭られている弁天島までの曳き舟が大漁旗を掲げて、演歌を流しながら多くの船が堂々と航行する姿は勇壮です。

そんなお祭りの様子をサッパ船から間近に楽しみましょう!という企画を作りました。

題して「サッパ船in羅賀港祭り」です。
祭りの曳き舟出港時間に合わせて集合し、弁天島までの曳き舟同行と北山崎展望台までのサッパ船の要所を押さえた贅沢な内容となっています。

集合は三陸鉄道田野畑駅に12:00です。ちょうどこの時間の列車もありますよ。
祭りは朝からやっていますので、早めに来て祭りの雰囲気を味わうのもよし!
夜は花火大会もありますので、ゆっくりお泊りで祭りを楽しむのもよし!
この日しか味わえない贅沢なサッパ船と地元のお祭りを楽しんでください。

コチラのチラシもご覧下さい。
http://www.tanohata-taiken.jp/banya/link/2010raga_fes.pdf

※祭りの進行状況により、時間調整を行いますので、お時間に余裕をもってご参加ください。

◆追加◆(7/19)
ホテル羅賀荘さんが当企画を組み合わせた宿泊パックを作ってくれました。前日泊まって朝から祭りを楽しむもよし。当企画に参加して花火も楽しんで泊まるもよし。是非お泊りでご参加ください。

宿泊パックの詳細はコチラをご覧下さい。
http://www.jhpds.net/ragaso/uw/uwp3200/uww3201init.do?yadNo=329348&roomTypeCd=0113239&planCd=00997407

→トピックス一覧へ

ページの上へ

Copyright(c) 2006-2017 Tanohata Village All right reserved.